休止のわけ 
          
22年10月31日、使用していたホスト側サーバサービス停止のためレポが消失してしまいました。
           バックアップもとらず管理人としてお恥ずかしい次第ですが
太文字分は再表示できました。
                     どの山にも思いがあり、古い記憶を手繰りながら体験レポを再アップしたいと思っています。
          


  出会い編


1.
高室山での幸運出合              京都の登山家のおかげで山頂に立てました。

2. 天王山のジャージおじさん          こんな楽しそうに登る人は初めて見ました。

3. 苗場山麓混浴露天風呂(休止中) 予約したはずの宿に名前がない、なんで?

4. 錫杖ヶ岳猫連写真家(休止中) 山頂に犬2匹と猫1匹、楽しいけれど辛かった。

5. 権現山花談義      (休止中) ふもと民家のご夫婦との会話は楽しかった。

6. 金華山に6千回                  岐阜市民の山を毎日登る人生の師に敬服。

 
   珍しい猫連れ山屋さん
    (錫丈ヶ岳にて)

 アルプス番外編


1. 白馬乗鞍での(休止中)   ハンデにめげず挑戦する姿に心打たれました。
           
2. 宝剣岳2度登頂珍記録  頂上でメガネはずした事すっかり忘れて。

3. あこがれの西穂高目前   独標で2時間 、コーヒー沸かして粘りまた。

4. 常念岳鉄砲水 (休止中)   おにぎり昼食本当なら山頂で食べるはずだった。





  剣が峰へ二度目のアタック
(宝剣岳にて)

トラブル編

 1. 霊仙山参考タイム      (休止中)真夏の登山にグロッキー反省しきりです。

 2. 小倉山登山 (休止中)養老の滝から上はただ1人、雷雨が歓迎?

 3. 雨乞岳悲劇         下山時妻が転落のアクシデント!一生忘れません。

 4. 高賀山恐怖             (休止中)静かな雑木林の中で遭難を覚悟しました。

 5. 火打山での失態          (休止中)キャーッ!と妻の悲鳴、えっ?熊が出た。

 6. 三周ガ岳大渋滞     (休止中)山に来てもわがままな人っているんですよ。

 7. 北山熊出没!         (休止中)村人のあの一言が最後までプレッシャーでした。
  
 8. 硫黄岳風速20m (再アップ)ガス強風の3連発で稜線歩きは命がけ。

  9. 霧ケ峰不思議な テープ      目印テープも途絶え雪が解け踏跡も消え、あ〜あ。

 10.七尾山登山口はない    2時間近くも右往左往うーん分からない。

  妻の果敢?な行動にうろたえる。
      (北山にて)


inserted by FC2 system